お知らせ

三重県「再拡大阻止期間」終了後の対応について(3月31日)

2022.03.31

 平素より四日市ドームをご利用頂き誠にありがとうございます。


     三重県「再拡大阻止期間」が、4月3日(日)で終了し、4月4日(月)から三重県が「三重県指針ver.15」発表する

   ことに伴い、四日市市主催行事の開催、公共施設運営等に係る対応方針について、4月4日(月)から下記のとおり定め

   ましたので、利用者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


1.市主催行事

 (1)緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出されている都道府県で開催する行事は中止または延期としてください。

           上記都道府県からの参加が見込まれる行事を開催する場合は、業種別ガイドライン等が定める感染防止対策を

     徹底してください。

 (2)不特定の方が集まる行事や参加者が特定できる場合においても感染防止対策を十分に講じることができない

    場合は、中止または延期としてください。

 (3)上記を除く行事については、感染防止対策を十分に行ったうえで実施してください。なお、行動実施の判断は

           「三重県指針ver.15【別冊】イベントの開催基準」を基づいてださい。

       なお、ご利用される方は下記の感染予防対策を必ず実施してください。

         ①利用者は手洗いや消毒を必ず行ってください。

   ②利用者は必ずマスクの着用を徹底してください。(競技中は適応されません。)

   ③発熱や咳症状がみられる方は参加の自粛をしてください。

   ④高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で感染リスクを心配される方は参加の自粛をお願いします。

   ⑤オンラインの活用などにより3つの密(密閉・密集・密接)を回避してください。

   ⑥利用者は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」や「安心みえるLINE」の活用をお願いします。

   ⑦利用者は「四日市ドーム利用届」(参加者名及び緊急連絡先)を必ず提出してください。 


【スポーツ・文化教室について】

    スポーツ・文化教室は通常通り開催いたします。

 【一般公開について】

  一般公開(4月8日:グラウンドゴルフ)は通常通り開催いたします。


2.施設利用者の皆様へ

  ご利用される方は下記の感染予防対策を必ず実施してください。

         ①緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が発出されている都道府県からのご利用につきましては、

    利用の自粛をお願いします

   ②利用者は手洗いや消毒を必ず行ってください。

   ③利用者は必ずマスクの着用を徹底してください。(競技中は適応されません。)

   ④発熱や咳症状がみられる方は参加の自粛をしてください。

   ⑤高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で感染リスクを心配される方は参加の自粛をお願いします。

   ⑥オンラインの活用などにより3つの密(密閉・密集・密接)を回避してください。

   ⑦利用者は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」や「安心みえるLINE」の活用をお願いします。

   ⑧利用者は「四日市ドーム利用届」(参加者名及び緊急連絡先)を必ず提出してください。 

   ⑨施設や用具の人が触れる部分を定期的に消毒してください。

   ⑩入場口等に手指消毒液を設置してください。

   ⑪貸館の場合は、ご利用される方へ市主催行事同等の対応をお願いします。


3.その他

  当面の間、新型コロナウイルス感染対策防止を理由としたキャンセルについては、返金の対応をいたします。

  その他、ご不明な点がございましたら、四日市ドーム(059-330-3131)までお問い合わせください。

                                      20223月31日 四日市ドーム