お知らせ

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について(1/21~)

2022.01.21

平素より四日市ドームをご利用頂き誠にありがとうございます。

1月20日(木)に四日市市が「三重県まん延防止重点措置」における区域に指定されたことを受け、

1月21日(金)~2月13日(日)までの間、当施設の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、

四日市市主催行事の開催、公共施設運営および自主事業にかかる対応方針を、下記のとおり定めました

ので利用者の皆様におかれましては、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


1.市主催行事

 市主催行事につきましては、原則中止または延期としてください。

 ただし、下記の感染防止対策を講じることができる場合は実施が可能となります。

<利用者様へのお願い>

 ※ご利用される方は下記の感染予防対策を必ず実施してください。

  ①利用者は手洗いや消毒を必ず行ってください。

  ②利用者は必ずマスクの着用を徹底してください。(競技中は適応されません。)

  ③発熱や咳症状がみられる方は参加の自粛をしてください。

  ④高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で感染リスクを心配される方は参加の自粛をお願いします。

  ⑤オンラインの活用などにより3つの密(密閉・密集・密接)を回避してください。

  ⑥利用者は「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」や「安心みえるLINE」の活用を

     お願いします。

      ⑦利用者は「四日市ドーム利用届」(参加者名及び緊急連絡先)を必ず提出してください。

2. ご利用にあたっての制限等

(1)専用利用について(市主催行事以外)

      ①四日市ドームをご利用頂く際は、感染予防対策を十分に行ってください。

      ②四日市ドームをご利用(イベント利用を除く)頂く際は、市主催行事同等の対応をお願いします。

      ③開催される場合は「三重県指針ver.14【別冊】イベント開催基準」を遵守してください。

      ④県外からご利用される方は、利用の自粛をお願いします。

(2)自主事業「スポーツ教室・文化教室」について

      ①1月21日(金)~2月13日(日)まですべての講座は中止となります。

      ➁2月15日(火)以降は開講を予定しておりますが、重点措置等の延長によっては、

   開講中止とさせていただく場合がありますのでご了承ください。

        ※2月15日以降開講となった場合は、当該教室初日に開講回数分の受講料を徴収させていただきます。

    ③「導ヨガ①②、文化教室」につきましては、下記のとおり返金対応させていただきますので、

         ご印鑑をご持参いただき事務所までお越しください。

   【返金対象教室】

    導ヨガ①②(水): 2/2、2/9      2回分 1000円

    書 道(火): 1/25、2/1、2/8 3回分 3000円

    俳 画(水): 1/26、2/9   2回分 2000円

    韓国語(木): 1/27、2/10 2回分 2000円

    中国語(土): 2/5 1回分 1000円

   返金日時:2月15日(火)~3月20日(日)

   時 間:午前9時~午後4時

   ただし、休館日:2月21日(月)、28日(月)、3月7日(月)、14日(月)は除きます。

   また、休館日(月)以外は土日も返金対応しておりますので、必ず上記時間内にお越しください。

   ④一般公開について

   2月10日(水)開催の一般公開(グラウンドゴルフ)も中止とさせていただきます。


3.その他

 当面の間、新型コロナウイルス感染対策防止を理由としたキャンセルについては、返金の対応をいたします。

 その他、ご不明な点がございましたら、四日市ドーム(059-330-3131)までお問い合わせください。

                                    2022年1月21日 四日市ドーム