お知らせ

三重県まん延防止重点措置にかかる対応について(令和3年5月9日)

2021.05.09

【三重県まん延防止重点措置】にかかる対応について

                 5月9日(日)~5月31日(月)


    平素より四日市ドームをご利用頂き誠にありがとうございます。

    5月7日に四日市市が「三重県まん延防止重点措置」における重点措置を講じる区域に指定されたことを受け、

  当館の新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として、5月9日(日)から5月31日(月)までの間、四日市市の

    主催行事の開催や公共施設運営等に係る対応方針について、下記のとおり見直しが示されましたので、利用者の

    皆様におかれましては、ご理解・ご協力の程よろしくお願いします。

 1.ご利用にあたっての制限等の変更について

 (1)開館時間について

  4月27日からの対応を継続して9時から20時までとさせていただきます。なお、既に利用許可を受けている

  利用者様は20時までの時間短縮にご理解の程お願いします。

       ※なお、時間短縮よる施設料金の減額はありませんので、ご理解いただきますようお願い申し上げます。


   (2)専用利用について

     ①5月9日(日)から5月31日(月)まで新たな使用許可申請は受け付けません。

     ②三重県内における「特に重点措置を講じる区域」にお住いの方については、使用の自粛をお願い申し上げます。

   ③県外に利用者につきましては、利用の自粛を呼びかけさせて頂きます。

     ④可能な限り中止又は延期の検討をお願いいたします。開催される場合は、無観客または100人以下での利用及び

   感染対策の徹底をお願いします。


   (3)一般公開について

   5月26日(水)一般公開(グラウンドゴルフ)は中止とさせていただきます。


2.スポーツ教室について

      5月9日から5月31日までのスポーツ・文化教室はすべて中止とさせていただきます。この間、中止となった

  各教室については、6月1日(火)より返金対応させていただきますので、ご印鑑をご持参いただき、事務所

      までお越しください。


3.その他

  今後の新型コロナウイルスの感染状況より再度、休館(利用休止措置)を行う場合がありますので、HPに掲載する

  とともに、ご不明な点がございましたら、四日市ドーム(059-330-3131)までお問い合せください。