お知らせ

8月1日~8月31日までの新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた対応について

2020.08.04

 平素より四日市ドームをご利用頂き誠にありがとうございます。

7月28日に三重県が新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた「三重県指針Ver.3」を

発表されました。四日市ドームをご利用の皆様におかれましては、8月1日から8月31日目での間、

以下のガイドラインをご確認の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。

 なお、今回発表のガイドラインは前回発表ガイドラインを基に下線部分を追加しております。

また、9月1日以降の方針については、決定次第通知します。


                      記


1.利用再開にあたってのご利用条件

(1)感染が流行している地域からの参加が見込まれる行事については、中止または延期をご検討して

   頂きますようにお願い致します。

(2)不特定の方が集まる行事や参加者が特定できる場合においても感染防止対策を十分に講じること

   が出来ない場合は当面の間、中止または延期をご検討して頂きますようにお願い致します。

(3)以上を除く行事につきましては、感染防止対策を十分に行ったうえで実施して頂きますようにお

   願い致します。


①施設の人数制限は遵守してください。

 なお、今後の人数制限については下表のとおりです。








※9月1日以降の取り扱いについては、国の方針に基づき検討予定です。

②~⑭については前回発表ガイドラインと同様です。


2.スポーツ教室について

(1)8・9月は予定通りに開催致します。

(2)前回発表ガイドラインに沿ってご参加下さい。


3.一般公開について

(1)8月以降も一般公開は予定通り開催致します。

(2)入場の際には、一般公開参加用の利用届を提出して頂きます。

(3)競技中以外のマスクの着用をお願いしていますが、マスク着用時には、熱中症を含め体調の変化

   に注意するとともに、こまめな水分補給をお願い致します。


4.新型コロナウイルス感染対策防止を理由としたキャンセルについて

・施設再開後も当面の間、新型コロナウイルス感染対策防止を理由としたキャンセルにつ

 いては継続し、返金の対応をします。(キャンセル対応を中止する場合、中止する日の

 2週間前を目途にHPに掲載いたします)

※新型コロナウイルス感染症の状況は、日々変化していることから対応等に変更が生じた場合はその都

 度ホームページ等でお知らせいたします。


5.新型コロナウイルス接触確認アプリについて

・厚生労働省では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、『新型コロナウイルス接触確認アプ

 リ(略称:COCOA)』を開発されました。四日市ドームへお越しのお客様には、お持ちのスマート

 フォンへのインストールをして頂き、COCOAを活用して頂く事をおすすめします。


6.その他

・今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況により再度休館(利用休止措置)を行う場合もあります

 ので、ご理解とご協力をお願いいたします。




                                   四日市ドーム指定管理者

                                     JNスポーツグループ